飛魚の旅 離島温泉巡り

原付バイクで行く南国九州離島の温泉の旅 ついでに釣りも

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

佐賀県 有田陶器市 

連休の中日を利用して佐賀県有田市の有田器市に行ってきました。
テーマは‘笑顔の食卓~器の華を咲かせよう~ 
今年でなんと110回を数えるそうです。
arita00.jpg

今回は有田陶器市の作品をスライドショウにしてみました
Adobe Flash Pleyer



今回の戦利品です。少し大き目の急須、唐津焼きの角皿、丸皿、2人用箸立、
飯茶わん、スープカップ、そば猪口
有田陶器市に行かれる場合は陶器は重いのでリックサックか買い物用のカートが便利です。
arita101.jpg
arita103.jpg
arita106.jpg
arita107.jpg
有田陶器市のマスコットキャラクターありたんで~す
arita090.jpg
平日でしたが全国からお客様がきて会場は大混雑でした。
道路も大渋滞 運よく近くの駐車場に車を止めることができましたが
来年はJRで行くのがいいかな
今回は天気にも恵まれ汗ばむような陽気でしたので楽しめました
この後、TSUTAYAが運営しているあの有名な武雄市図書館に寄って帰宅します。


おまけ
昼食には2008年全国駅弁コンテスト グランプリを受賞した有田焼きカレーを食しました。
1500円と少々お高いですが帰りに同じ有田焼きのカレー皿がお土産に付きます。
arita091.jpg

味はカレーの上にチーズをのせた見た目そのまま、味は濃い目、汁ぽいカレーが
好きな私はあまり旨いとは思いませんが女房は美味しいと申しておりました。???
arita092.jpg

お土産に貰った深鉢の有田焼きのカレー皿
これで食べると家のカレーも旨いのかな!
arita100.jpg

category: 近郊のイベント、旧跡めぐり

Posted on 2013/05/04 Sat. 19:51 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

